タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(93日目)
今日で禁煙開始93日目。
まる3ヵ月。
喫煙欲の具合はどんなもんかといいますと…
なくなるわけはなく。

禁煙を始めて1ヶ月目あたりのことを思い出してみた。
っていっても思い出せなかったんだけれど(笑)、
おぼろげながら思い出そうとしてみた。

う?ん…。
最近は特に疲れると吸いたさがムクムクと湧き出している状態なので、
喫煙欲に関しては(私の場合)あまり変化ないみたい。
だけどそのムクムクを抑える気持ちは強くなってる気がする。
そして、抑えるのにかかる時間も短くなってるような…。
わからないけど。
前は「吸いた?い!もういいかな…少しだけ吸おうかな…でもなぁ…う?っ!」
ってな感じをソワソワしつつ、ウズウズしつつ耐え忍んで(かなりオーバー)
いたのだけれど、今は「吸いたいなぁ…まぁ…吸えないしな」で我慢。
なんてクールなんだ!大人っぽい(笑)!
とにかくそこはすごく楽になっている。確実に。

明日から4ヶ月目。
夏の疲れに心を奪われないように頑張ろう(しかし暑いったらない!)。
【2005/07/17 19:18】 禁煙開始~3ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(0) |
禁煙開始(85日目)
久しぶりの日記。
決して挫けたわけではなく、自分でもビックリしつつ禁煙続行中。
最近はもう「いつ吸ってもいいやぁ?!(でも実は吸わないんだけどさ)」なんていう
ワケのわからない考えをモットーに過ごしている。

ところで、先週から今週にかけて一週間ほど旅行してきた。
海外だったわけだが、そこで久々の友達とも再会した。
友達は私に「タバコを買ってきてもらうんやった・・・」としみじみ。
現在一箱1,000円ほどだそうだ。驚き!
以前行った時(7?8年前になる)は確か600?700円くらいだった(気がする)。
日本のように定価はない。
だからといって禁煙に走るかといえばそうではないのが常喫煙者。
私も以前はタバコが値上がりするたびに眉間に皺を寄せたものだが、
やめようなんて考えはこれっぽっちも浮かばず、
「吸う人はいくらになっても吸うよなぁ・・・」と思っていた。
さすがに1,000円になるとやめたかもしれないけど・・・
ってか、やめざるをえなくなるだろうけど。(←お金がないため)

友達と2?3軒飲みに出たのだが、
禁煙してから初めてのまともな(?)お酒とタバコの席だった気がする。
私のことを元喫煙者だと初めて知った彼は驚き、
「そんなん、やめれるもんなん?(そんなの、やめられるものなの?)」と私に質問。
そうなのさ。まぁ・・・やめたくないような気もするんだけど、意地になって続けてて・・・
などとつべこべ言わず、「う?ん・・・イヒヒ。」と笑っておいた。
これでいつ失敗してもまぁ「禁煙はやめちゃったぁ?!」という雰囲気は
受け入れられるだろう。安心、安心(?)。

しかし、ヨーロッパの美しい女性がタバコを吸ってる雰囲気というのはカッコイイ。
顔がきれいでスタイルがいいからだろうなぁ・・・。
日本では許せない歩きタバコも、
すれ違う2?3歩前からちゃんと自分の方に火を向けてくれる。
まぁ、どこの国も禁煙ブームは高まっているようなんだけどさ。
【2005/07/09 17:48】 禁煙開始~3ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(0) |
禁煙開始(70日目)
禁煙3ヶ月目に突入している。

仕事が終わり、習い事へ向かう途中に腹ごしらえをするのだが、
以前は「タバコが吸える場所」というのが大前提で、
腹ごしらえよりも一服することが一番の目的だった。
今はそんなことを考えず店を選べるし、座るのは禁煙席。
タバコが嫌だから禁煙席。
というわけでは(もちろん)なく、喫煙席に座って我慢する自信がないからだ。
気持ちの面ではまるで進歩なしっ。
でもまぁ、タバコを吸わずに70日が過ぎたということは進歩がないというわけでは
ないハズ!
なんてことを自分に言い聞かせ、励みとしよう。

しかしなぁ・・・吸いたいんだよなぁ・・・。
【2005/06/24 22:34】 禁煙開始~3ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(4) |
| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
