タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(155日目)
このブログの“禁煙開始○ヶ月”というのは1ヶ月を31日で計算している。
ってなことを今までも何度か書いた
しつこいったらないっ!

なもんで、今日で155日÷31日=5ヶ月。まる5ヶ月の禁煙日数。
“今日で○日”なんてことも何度書いたことだろう・・・
まったく。しつこいったらない。
だけど、これを励みに頑張ってる次第だ。

最近のタバコ話といえば、
前回も書いたようにタバコ臭のきつい人のそばに行くことが
ますます苦手になった。
仕事帰りでクタクタ(になることも少ないが)な時は、
今でもすごく吸いたくなるのだけれど、
タバコのにおいには本当に敏感になってしまった。
人の煙を吸ってまでしのごうとする変態な私だったのに(笑)。
だけども「吸いたいなぁ・・・」「美味しいだろうなぁ・・・」
という悪玉欲はまだまだなくならない。
最近禁煙を始めた人にはガックリするような話かもしれないけれど。
でもでも、その悪玉欲は確実にほんの少?しずつかもしんないけれど減っている
(と思う)。
これは朗報でございますでしょ?
【2005/09/17 21:40】 禁煙開始~5ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(1) |
禁煙開始(140日目)
日記の更新がすっかり月一ペースだな。

禁煙を始めて4ヶ月と少し。
タバコを吸い始めてからこんなに長い禁煙期間は初めてだ。
今でも自分がタバコを手に持って火をつけるところを想像すると
美味しく吸えるだろうなぁ…と思ってしまうのだけれど、
それとは逆にもしかしたらもう一生吸うことはないかも…
なんて気持ちも浮かぶ今日この頃。
先日電車待ちのホームで後ろに並んだおじちゃんのタバコ臭(体に染みついた)
に耐えられず、場所を変えたほどタバコの臭いに敏感になってしまった。
“なってしまった”なんて書くと悪いことみたいだけど。

次の山は禁煙半年あたりじゃないかと思っているので、
油断禁物、油断大敵、日々精進、をモットーにしよう。

いつだっけ・・・忘れちゃったけど、
未成年の喫煙率が減ったとニュースで言ってましたね。
携帯電話にお金がかかっちゃうからタバコは我慢なんだそう。
我慢できるんだったらもったいないから(←いろんな面で)吸わない方がいいよね。
タバコのためなら携帯なんて使わんっ!ってなっちゃう前に。
私は断然後者だったなぁ・・・。
【2005/09/02 18:14】 禁煙開始~5ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(0) |
| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
