タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(212日目)
久しぶりすぎて禁煙開始からの日数を必死に数えてしまった。
今日で212日間タバコを吸ってない(らしい)。
この禁煙日記は現在1ヵ月に1回書けばいい方・・・
というなめきった更新頻度なのだが、
本人としては1年継続を目安に考えている。
これはブログを始めるにあたって漠然と考えていたことだった。
なのでお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

ところで禁煙なのだが、実は気にせず吸ってしまっている。
というのはもちろん書いてみたかっただけで続行中だ。
こうやって書いてみるのは禁煙日記にはお決まり(お約束)のようだ。
(↑勝手に決めた)
時々吸いたいなぁ・・・と思う時はいまだにある(!)のだが、
もう自販機の前に立つ気はサラサラない。お金もない(笑)。
それでもすご?く不思議なんだけど、
いまでも食後や疲れた時なんかに、ふと「タバコ、タバコ」と思うことがある。
無意識に自分の部屋へ行くことを思い浮かべるというか・・・
もちろん行かないのだけど(無意識に行ってたら怖いしヤバイ)。

昨日、半年前に出産した友達の家にお邪魔した。
こんな時は禁煙していてよかったなぁ?としみじみ思う。
彼女自身も以前は私と同程度の喫煙者だった。
妊娠をきっかけにやめた・・・というか気持ち悪くて吸えなくなったらしいのだが、
あぁ、私にもそんなきっかけがあればやめるんだけどなぁ・・・
と、吸いながら思ったものだ。
でもそんな私も今はなんとか吸わない人になっている。
友達にも「4月からやめてんで?」と自慢タラタラ(笑)。
彼女も驚いていた。えっへん。
来週は結婚して引っ越した友達の家に行く予定。
また自慢しよう。イヒヒ。
【2005/11/13 18:26】 禁煙開始~7ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(2) |
| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
