タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(9日目)
猛烈なものではないが、これまで通り時々訪れる喫煙欲を振り払う。
つらい気分も少しはマシになっているのだろうか・・・。
まだよくわからない。というか、全然わからない。

1ヵ月ほど前、バス停でバスを待っている(当たり前だが)時に偶然友達に会った。
以前の職場で少しだけ一緒に仕事をしたことがある彼女は二児の母である。
友達になって少し経った頃、
私が喫煙者だと告げると、こっそり「私も吸っている・・・」ということを告白してくれた。
子供がいるので隠れタバコで嫌なんだけど、吸わずにはいられない・・・と。
それからはよく仕事帰りに一緒に吸っていた。
(と書いてるだけでも吸いたくなってきた・・・そんなことの繰り返しだ。)

久々に会った彼女、まだ喫煙者なのだろうか・・・。
そんなことを思いつつ一緒にバスに乗って座った。
タバコの話はしなかったが、彼女はタバコをやめていなかった(と思う)。
隣りに座っていると強いタバコの香りがした。
かなり強い香りだったので、
以前よりは本数が増えているか重めのものに変わったか・・・。
その出来事が今回の禁煙に少しは影響しているのかもしれない。
きっと私の衣服、鞄、その他の持ち物には常にタバコのにおいがセットになっているのだろう。
我慢中の今でもそれは続いているのだと思う。
何年も染み付いてきたものは、たかが9日ぽっちでは抜けきらない。
いちばん気になっていたことだ。
タバコは大好き。そして自分の煙も大好きだったが、
髪や服につくにおいだけはどうにかしたいと思っていた。
最近になって、ようやく喫煙部屋の香りが正常化してきた。
部屋に入るたびに吸いたい・・・という気持ちはなかなか消えないが、
タバコのにおいは確実に消えていってると思う。
空気的(?)にもいい感じだ。健康的な感じというか。

禁煙を始めてからますますにおいに関しては敏感になってきた。
人のタバコのにおいに対して嫌悪感がある。
今まで自分が迷惑をかけてきたことなのに、勝手な話だ。
喫煙欲と嫌煙感の比例。不思議だけれど。

本日の体重は±0。よかった。
ベスト体重よりは+1キロだけど。
【2005/04/24 23:56】 禁煙開始~2週目 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<禁煙開始(10日目) | ホーム | 禁煙開始(8日目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
