タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(11日目)
タバコをやめて以来、
喫煙者と一緒に食事をしたり、長い時間を過ごしたりする機会がまだない。
なので、自分の実力(?)というか我慢度合(??)がイマイチわからない。

禁煙サイトや他の方々の禁煙日記を見て自分を励ます。
10日過ぎてもやはり苦しくてもがいてる様子(理解できる。すごく。)、
「いつまでこんな状態が続くんだぁ?!」と叫ぶ気持ち(これまた大いに理解できる。)、
まさしく今の私だ・・・。
新しいタバコの箱を開け、1本取り出し、大きく吸いこみたい。
あ?、おいしい。
あぁ、苦しくなるからこんな想像はやめよう・・・と思いつつ、
何度も思い浮かべてしまう。
天国に行ったら自由に吸おう。
ワケのわからない理由で再度自分を励ます。

喫煙欲と同じくらい困っている食欲・・・。
本日の体重は昨日より+0・1キロのベスト体重より+1キロ。
(変化が見られん・・・。)
【2005/04/26 22:16】 禁煙開始~2週目 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<禁煙開始(12日目) | ホーム | 禁煙開始(10日目)>>
コメント
初めまして。禁煙は2週間目までが苦しいものですよね。私は冷たい水とフリスクで耐えました。応援してますのでがんばってください。
【2005/04/27 05:03】 URL | chameleon8787 #-[ 編集]
はじめまして。こんにちは。
大変ありがたく嬉しいお言葉、ありがとうございます!
先ほどblogをじっくり読ませていただきました。
もう6ヵ月だなんて羨ましいったらないです(笑)。
半年過ぎると一服欲ってかなり消えるものでしょうか・・・?
私は日々戦ってる(特に食後は)感じです。
フリスクを利用されてる方って多いみたいですね。
私も買おうかなぁ・・・。

【2005/04/27 21:06】 URL | m #-[ 編集]
6ヶ月経ってもたまに吸いたい衝動はあるんですよ。(それで禁煙仲間を求めてここにたどり着きました 笑)でも最初の頃に比べたら全然楽になりました。ちょっとしたきっかけですぐ忘れます。
あと、僕はメンソール吸っていたので、吸いたくなったら歯磨きしてました。すっきりするし、ヤニもとれるし、一石二鳥かなと。笑
【2005/04/28 01:26】 URL | chameleon8787 #-[ 編集]
やっぱり喫煙欲って衝動的にあるんですね・・・ちょっとブルーです(笑)。
でも、現実に数ヵ月や半年間禁煙されている方の言葉はすごく力になる気がします。
いつも思うのですが、
メンソールを吸われてた方がフリスクや歯磨きで紛らすことって・・・
できるのでしょうか(笑)?
逆に吸いたくなっちゃいそうなイメージが・・・。
すっきりってのが効くのかな・・・。

ヤニはいつか歯医者さんでとってもらいたいなと思っています。
夢の一つです(笑)。
【2005/04/28 21:01】 URL | m #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
