タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(12日目)
12日目、無事に終了。
タバコに対する気持ちも特に変化はなし。「吸いたい」に尽きる。
今日も頭の中をあの美味しさがチラチラ。
あ?、口寂しい。

半年くらい前に1ヵ月間だけアルバイトに行った会社の上司(60代・男性)が、
かなりの愛煙家だった。
事務所内は禁煙だったようで、吸う時はいつもエレベーターの前に椅子を置いて、
ちんまりと座って吸っていた。
私は自分が喫煙者だということは黙っていたのだけれど、
アルバイト最終日にその上司にランチをご馳走になり、そのお礼に(?)私も仲間だということを伝えた。
しかし、その時に吸っていた上司のタバコに変化がっ。
それはネオシーダーだった。
私はその時までネオシーダーの存在を知らなかったので、そのタバコのようなタバコでないものに興味が湧き、やたらとそれについて質問してしまった。
そしたら、私の「1本ちょうだい」の気持ちが伝わったらしく(笑)、
「吸ってみたら?」とすすめてくれた。
吸ってみると・・・これはタバコじゃないなぁ・・・だった。
ただ1年半位前に1箱分だけ使用していたニコレットよりも安いし、
私にとっては少しの満足感も得られたため嬉しくなり、
これで私もニコチン卒業だ!と、最後のアルバイト帰りにすぐさま薬局へ。
買って帰ったネオシーダーでタバコ断ち開始。
のはずだったが・・・2?3本吸ってやめてしまった(そしてその後捨てた)。
当たり前だが全然タバコじゃなくて、美味しくない。
仕事中に吸えない状況の中で吸うのと、余計な気遣いのいらない自分の部屋で吸うのとでは味覚も違ってくるようだ。
しかも、ネオシーダーにニコチンが含まれているという噂が・・・(ほんと?)。

同じようなことは前にも禁煙ガムで経験済みだったんだ。思い出した。
(一噛みして、その不味さに全部捨てた。)
ニコレットは実際にそれでやめられた人も知っている。
私も一箱使った時は吸わずに過ごしていたのだが、正直なところ何が効いてるのかよくわからなかった。たぶん噛み方がダメだったんだろうなぁ・・・と思うんだけど。
でもまぁ一応我慢できてたもんで「同じようなガムなら使えるはずだ・・・」なんて大きな勘違いをし、全然同じようなガムじゃないフルーツっぽいのを買って(笑)見事喫煙者に戻った。
禁煙草は使ったことがない。ちょっと吸ってみたい。が、高すぎる。
パッチは「絶対効くよ!」と友達のオススメ☆3つだが、これまた高い。私はかなりの貧乏なのだ(笑)。しかもニコレットと同様、ニコチンは体に入ってるんだよな・・・と。
なによりニコレット効果も感じられない鈍感な私にはもったいない気がする。

そんなこんなで“私と禁煙補助剤”という作文を書いてみた(笑)。
なぜなら今日、ネオシーダーでいいから吸いた?い!と何度も思ったからなのだ。
でも、それさえも吸ってしまったらオシマイのような気がする。ズルズルと。
私にとっては結局のところついつい「まぁいいか」と思ってしまう、
そんな自分の意志の弱さと戦うしかない気がしている。
ほ?んと、ダイエットと似てるのだ。
本日の体重は昨日より+0.2キロ、ベスト体重より+1.2キロ。(増えてる・・・。)
スポンサーサイト
【2005/04/27 22:04】 禁煙開始~2週目 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<禁煙開始(13日目) | ホーム | 禁煙開始(11日目)>>
コメント
はじめまして、パパしんと申します。
禁煙2週間おめでとうございます!

貴サイトからのアクセスを辿って着ました。
当サイトをLINKしてくれてるんですね(^o^)
ありがとうございます。
当サイトの相互リンク集にも追加されてもらいました。
不都合等ありましたら、掲示板等に連絡ください。

禁煙って、禁煙中や禁煙したことある人にしかわからない『つらさ』がありますので、
ネット上でグチったりすると意外と続いたりしますよね。
私がそうでしたから。

禁煙頑張りましょうね!
【2005/04/28 13:28】 URL | パパしん #z8Ev11P6[ 編集]
パパしんサン、はじめまして。
辿って来てきただいてありがとうございます。
そして、勝手にリンクさせていただいてるにも関わらず、
ご挨拶が遅くなってしまって本当にスミマセン。
そして、相互リンクの件、光栄です。ありがとうございます。

急に(本気の)禁煙を思い立ってから、
たくさんの禁煙サイトを励みにさせていただいていて、
パパしんサンの日記は初日あたりに一気に読んだ覚えがあります(笑)。
5ヵ月なんて羨ましいです。
私にいつまで我慢できるのかなぁ・・・
と毎日弱気ですが(笑)。
またサイトにも遊びに行かせていただきます。
よろしくお願いいたします。
【2005/04/28 20:53】 URL | m #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
