タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(14日目)
今日で禁煙開始から2週間。
週単位で成功したのはどれぐらいぶりだろう・・・(遠い目)。
なので、なんだか嬉しい。

2週間が過ぎてどうなのかと言うと、
いつでも喫煙者に戻れる!って胸をはって言える感じだ(んっ?)。
タバコに対する執念ってスゴイ。
この“しぶとさ”を別のところで発揮できないもんだろうか。

1週間か2週間に1度の割合で体を動かしに出かけている。
いわゆる習い事なのだが、
今日は禁煙を開始してから初めてのその日だった。
運動の後の一服は美味しい。
今日はすっかりその事を忘れて出かけた(イイ兆候?)のだが、
帰りに電車を待つ間に思い出してしまった。あの美味しさを・・・だ。
どうしよう。いつもは帰ってすぐに吸うのが楽しみだった。
お腹がすいていても、食べるよりまずは吸う。
一服の美味しさに敵なし。
その楽しみなことが今日はない。
想像しただけでどんより悲しくなった。
こんな気持ちになったり、ストレスがたまったり(あまりたまらないが)、
そんなことなら禁煙しなくたっていいんじゃないか。
余計に体に悪いんじゃないか。
・・・なんて、いつもそんな気持ちになって失敗するんだ。わかってる。

ぶつぶつ書いてきたが、なんとか持ちこたえた14日目。
明日から3週目だっ。

本日の体重は昨日より?0.1キロ(ホッ)、ベスト体重より+1.2キロ(うぅっ)。
【2005/04/29 23:17】 禁煙開始~2週目 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<禁煙開始(16日目) | ホーム | 禁煙開始(13日目)>>
コメント
とりあえず2週間禁煙達成オメデトウございます。2週間目すぎから大分楽になっていった気がします。
わかります。健康なことした後、不健康なこと、したくなるんですよねぇ。運動後のタバコ、、、
でも汗かいて、体の毒素を抜いたあとと思えば、冷たい水のほうがおいしいはずなんですよね。
【2005/04/30 04:15】 URL | chameleon8787 #-[ 編集]
ありがとうございますっ。
2週間、嬉しいんですけど、
我慢したわりにまだ2週間かいっ!という怒りが(笑)。
でもやっぱり、久しぶりの嬉しさですねー。

そうそう、私、本当に運動の後のタバコがすっごい楽しみな時間で。
あと、掃除をおもいきりやった後とか。
掃除は目的じゃなくて、タバコをおいしくするための動きって感じだったんですよ。
だから、ほんとつらかったです(オーバーでしょうか・・・笑)。
ただ、帰りにキオスクで買ったお水、すごく美味しかったですね。
【2005/05/01 20:33】 URL | m #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
