タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙スタートまで残り8本
私がタバコを吸い始めたのは遅かった。
確か20代の半ばあたりだったと思う。

海外への短い旅行から戻り、なんとなく自由な気分でいろんな事を一度はやってみたくなった。
そして、居酒屋さんでたまたまキャンペーンで配っていたタバコをもらって家に帰って吸ってみた。
タバコなんて一生吸わないだろうと思っていたのに。
まずくてゴホゴホッってなるだろうと思っていたら
(テレビドラマなどではそうなってるので)、
これが意外においしかった。

そして今もズルズルと吸い続けている。
簡単にやめられると思っていたのは最初の数年だけだった。
数年前から何度も「やめよう」と心に決めては「やめることをやめよう」の繰り返しだ。

この春から無職になった。
今なら自由も効く(何の自由?)。
そう思って禁煙してみることにした。

手持ちのタバコを捨てて・・・。
いや、それは出来ない。
「甘いよ」「それじゃダメだよ」などと言われようと、そこまでの勇気はない。
それに・・・なによりもったいない(笑)。

現在手元に残っているタバコは8本。
出来るだけ我慢はするが、
これがなくなったら灰皿も目の前からなくす(隠す)ことにする。
そして、今日から自分を励ますためにもblogを使って日記を書くことにしたわけだ。
どこまで続くかわからない。
だけども頑張ってみよう。
タバコをやめてよかった事、つらかった事などなど、思いのままに記すことにしよう。
【2005/04/14 10:32】 スタートまで | トラックバック(-) | コメント(-) |
| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
