タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(36日目)
なんだか怠り気味になっている日記だ。
禁煙はなんとか続けているものの、
我慢しているわりに禁煙マラソンカウンターは“延びた寿命=1日と2時間”
だったりする。
そんなもんなのかぁ・・・ちょっとガッカリ。
吸ってやろうか?とさえ思う。
が、“吸わなかったタバコ”の本数を見ると「やめてヨカッタ」と思い直したり。
最近、食後の一服欲がすごい。
1本だけで絶っっ対我慢するからいいよね?
「うん、いいよ。1本だけだよ。」と誰かに言って欲しいったらない。
友達との外食で、その人が喫煙者だった場合、私はどうすればいいのだろう。
自分で買わなければ1本くらいもらったっていいのだろうか・・・。
それでもってズルズルいってしまうんだろうか・・・。ヒエ?ッ。

今日、駅の改札をぬけた時、前を行った男性が歩きタバコをしていた。
まだホームにあがるまでの道のりでの歩きタバコだ。ムカッ。
出来る限り気をつけていたつもりではあるが、
もしかしたら私もいろんな場所で迷惑をかけていたのかもしれない。
恥ずかしい・・・と反省すると同時に、
禁煙を始めてよかった!と、こんな瞬間には思える。
それから、職場や交通機関などで隣りの人がタバコ臭いなぁ・・・と思った瞬間も。
(これまた自分自身も臭いで迷惑をかけていたのだっ。おそまつだ。)
それからそれから、喫煙スペースの有無を気にせずお店に入れる瞬間。
荷物が軽く、ちっちゃな節約になってるかも・・・と感じた瞬間も。

一服した?い!の瞬間や体重計にのる瞬間はぞぉ?っとするけれど、
禁煙を始めてよかったこと、けっこうあるんだなぁ・・・と、ちょっと嬉しい・・・
気もするが、今はやっぱり吸いたいんだなぁ・・・(コマリモノ)。
【2005/05/21 21:46】 禁煙開始~2ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<禁煙開始(40日目) | ホーム | 禁煙開始(31日目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
