タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(40日目)
あまり意識はしていなかった禁煙40日目。
今日がその日だった(らしい)。
随分タバコのない生活が自分に馴染んできたように思う。
というか、慣れたってゆーか。慣れなきゃ仕方ないってゆーか。
なんだか健康的になったのかもしれず、
体重計は今までで最高の数字をたたき出した。
今朝の体重チェックはマジでビビッた・・・。

毎朝、仕事(バイト)に行くのにバスを利用するのだが、
私の乗るバス停には灰皿というものがない。
バス停の時刻表の下あたりにありがちな、空き缶灰皿さえぶら下がってないのだ。
今日バスを待っていると、一人の若い男性がいきなりタバコを吸い出して、
その吸い殻、どうする気?まさかっ!・・・と思ったらジュッという音が聞こえた。
そう。横の溝に放り投げたのだ(怒)。
洒落たカッコしたお兄さん、この行為だけでマナー知らずの人になってしまった。
以前もほぼ毎日溝に放り込むオジさんがいて、その時は禁煙前だったのだけれど、
同じ喫煙者でもすごい怒りがこみ上げたものだ。
誰も吸ってない環境で堂々と煙を出し、ふつーに溝へポイする姿。
緒形拳さんも浅野忠信くんもポイ捨てはしない!と言っていたではないか。

私はまだまだタバコ好きなので、非喫煙者より喫煙者の気持ちがよくわかる。
そして、喫煙することを悪い事だとも思っていない。
うまく言えないけれど人間は自分のしたいようにすればいいと思ってるから。
だけども最低限のマナーだけは守るようにしなくては。
人への迷惑も考えなければ。
地球にも優しくならなければ。
【2005/05/25 22:19】 禁煙開始~2ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<禁煙開始(50日目) | ホーム | 禁煙開始(36日目)>>
コメント
禁煙40日おめでとうございます。

ホントにどうしようもない一部の喫煙者がいますよね。
タバコを吸うなとはいいませんが、歩きタバコやポイ捨てなどは
しないという最低限のマナーは守って欲しいものですね。
【2005/05/28 01:51】 URL | パパしん #RmVAfd/w[ 編集]
パパしんサン、ありがとうございますっ。
ようやく・・・というか、40日は知らないうちに来ていた・・・という感じです。
いい事のように思えますが、まだ吸いたい気持ちが消えることはありません。
ニコチンの力(魅力?)ってすごいですね・・・。

そうそう。ほんとにマナーの悪さには目がいきます。
自分はどうだったろう・・・と考えると、
非喫煙者の方との食事の席でのタバコもかなり迷惑だったかもと反省したりしています・・・(汗)。
【2005/05/29 18:58】 URL | m #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
