タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(50日目)
禁煙50日目。
なんとか突破だ。
気分がイライラすると「もぉいいや。吸うっきゃない。」といつも思う。
それほどヘビーにならなければいいや、と。
ただ、せっかく通常の健やかな空気に戻った部屋がまたまた元通りになるのが
イヤで、なんとか持ちこたえている。
禁煙の理由、再喫煙への我慢の理由も変わってきたようだ。

先日、しばらく会ってない友人にメールで禁煙を告白した。
(久々に連絡をとる友人に対する告白の機会が増えている今日この頃なのだ)
彼女と最後に会ったのは・・・確か半年くらい前だったと思う。
それ以前に一緒に禁煙を試みた仲で(二人して1、2日で失敗した仲でもある)、
その最後に会った時は彼女だけが禁煙にトライしていた。
お医者さんで禁煙パッチを処方してもらい、「すごい効果よ?!」と話していた。
羨ましい・・・と思いつつ、パッチの価格に驚き(私には無理な額だ・・・と諦め)、
禁煙したいけど自分にはしばらく無縁だなぁ?・・・と頭の中で思いながら、
新しいタバコに火をつけていた。

そんな私が今は禁煙しているんだから不思議。
禁煙したいけど意志が弱いから・・・という方がたくさんいらっしゃると思うけれど、
意志の弱さではたいがい私も負けない。
なのでチャレンジしてみるのもいいかも・・・。
意志が弱くても50日までは頭が変になることはありません(笑)。たぶん。

さっきの話にちょっと追加すると・・・友達は現在喫煙者に戻ってしまっており・・・。

そして話はグルリと変わってしまうが、体重が落ちてきた(嬉) 。
今日はベスト体重の+0.2キロだった。油断は禁物なんだけどさ。
【2005/06/04 22:34】 禁煙開始~2ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<禁煙開始(62日目) | ホーム | 禁煙開始(40日目)>>
コメント
掲示板に書き込みありがとうございました。
いつのまにか、禁煙50日達成していたんですね(^o^)
おめでとうございます!!!

次、わたしが禁煙再開したときには、mさんが先輩になっているよう
続けていてくれたら嬉しいです。

応援していますので、私の分まで頑張ってください!
もうちょっと充電期間にします。
【2005/06/05 02:35】 URL | パパしん #RmVAfd/w[ 編集]
こんにちは。
パパしんサンが遊びに来てくださっていて安心いたしました。
時々は喝を入れに来て下さい(笑)。

先輩になんてなれませ~ん(笑)。
まだ50日ですし・・・しかもまだ吸いたいなぁ・・・
って気持ちが全然消えないんですよ。
ほんと、1年くらい我慢できたら吸ってみてもいいっていう
ご褒美を与えようかと検討中なんですけどね。ははは。

ゆっくり心の健康を取り戻して、
またのんびり禁煙できる日が来るといいですねっ。
私も応援しています。
【2005/06/06 21:25】 URL | m #-[ 編集]
おーw記録伸びてますね。
今ではまったくいやまだちょっといやほんのちょっと吸いたくなりますん。(どっちやねん)
私の場合、タバコ辞めたら、ご飯がおいしくて
太りましたよ。お金だって1日1箱として270円×30=8100円くらい得だし、何より体にいいんですから。国の歳入は減ります。
がんばってください~
【2005/06/14 17:48】 URL | まっきー課長 #-[ 編集]
まっきー課長さん、こんばんは。
なんとか続いています。
すっごく吸いたいんですけどね(汗)。
やっぱり長い時間経っていても吸いたくなるんですねぇ・・・ちょっと悲しい(笑)。
私はごはんの美味しさもそんなに変わらないんですよね。
そんなにいいことがないってゆーか(笑)。
小銭が減らないことくらいで(重要ですけど)。
だから余計に吸いたくなるっていう感じです。
まぁ・・・いつまで続くのかって感じですが(笑)頑張りますっ。
【2005/06/15 22:12】 URL | m #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
