タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(62日目)
1ヶ月を31日として、本日でまる2ヶ月の禁煙生活。
2ヶ月・・・。“2”という数字が、
「まだ2ヶ月かよぉ?。やってらんないぜ。吸っちまおう。」
という気にさせる。“2”には悪いが。
せめて半年とか2ケタでなければ感動も薄い。
そう。同じ“1”や“2”でも単位は「年」でなければなぁ・・・。

そんなことを思いつつも、今までの私にはあり得ない我慢具合だ。
ここ最近バタバタやイライラやいろいろあったもんで、
何度「禁煙開始」を悔やんだかわからない。ほんと。
駅のホームでライターを握る人が羨ましいったらなかった。
だけどまぁ、今の私はかなり貧乏なもんで小銭がもったいないってのもあるし、
ここまで我慢してきたんだから・・・という意地みたいなのも働く。
今日を我慢すれば明日には禁煙開始63日目を迎えられる。
一週間我慢すれば70日目。
1ヶ月我慢すれば・・・といいたいところだが、
さすがに1ヶ月の我慢を気軽には宣言できない。やっぱり弱気なのだ。
今は記録作りで自分を励ます日々。
毎日がスポーツ選手。毎日がシーズン中のイチローだ(←ちと違うか)。

ところで、ここ最近自炊をしており、
食費も自分のお財布から全て賄っているもんでなんだかケチ臭くなり
すっかり体重が戻った。スルスルと。
忙しくしていたのもあるのだが、昨日と今日はベスト体重より?0.2キロだった。
ベストに戻すべく食べたいのだが、食べる物がない(笑)。
ダイエット中の方は最低限の食料しか身の回りに置かないことをオススメしたい。
禁煙中の方は「捨てるのはもったいないし・・・」と残りのタバコを隠し持たないことを。
どちらの我慢具合もなんとか維持したいところ。
【2005/06/16 22:07】 禁煙開始~2ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<禁煙開始(70日目) | ホーム | 禁煙開始(50日目)>>
コメント
禁煙2ヶ月達成おめでとうございます!
頑張っているようですね。
私も7/15を禁煙再開日と設定して
禁煙準備をしております。
(ほとんど心の準備ですが)

体重が減ったのはいいことですね。
体も禁煙に慣れてきたのでは?
その調子で頑張ってくださいね。
【2005/06/21 02:54】 URL | パパしん #RmVAfd/w[ 編集]
パパしんサン、こんばんは。
遅くなりました(ごめんなさい)。
なんだかんだと忙しくしているうちい2ヶ月が経ちました。
でもやっぱり疲れるとふぅ~っと1本だけでも吸いたくなりますねー。
体重はようやく戻ってホッとしています。

パパしんサンも準備期間に入られたとのこと・・・。
あまり無理せずゆったりとのぞんでくださいね。
私も「1本吸っちゃったら、また始めればいいや」とか常に思ってます(笑)。
【2005/06/24 22:41】 URL | m #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
