タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(70日目)
禁煙3ヶ月目に突入している。

仕事が終わり、習い事へ向かう途中に腹ごしらえをするのだが、
以前は「タバコが吸える場所」というのが大前提で、
腹ごしらえよりも一服することが一番の目的だった。
今はそんなことを考えず店を選べるし、座るのは禁煙席。
タバコが嫌だから禁煙席。
というわけでは(もちろん)なく、喫煙席に座って我慢する自信がないからだ。
気持ちの面ではまるで進歩なしっ。
でもまぁ、タバコを吸わずに70日が過ぎたということは進歩がないというわけでは
ないハズ!
なんてことを自分に言い聞かせ、励みとしよう。

しかしなぁ・・・吸いたいんだよなぁ・・・。
【2005/06/24 22:34】 禁煙開始~3ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<禁煙開始(85日目) | ホーム | 禁煙開始(62日目)>>
コメント
初めましてウルチュンタです、書きこもお初ですね。禁煙してもうすぐ2年ですが、時たまニコチンスキーの残骸の反撃を受けてます。
まさしく恐るべしニコチンスキーです。これから咲きどんなに待ちかねているのですかね。
もちろん楽勝ですよ、だがやはり、ニコチンによりやられた脳みそが元に戻るには時間が解決してくれるのでしょう。今の吸いたい気持ちを沈めてください。
【2005/06/25 13:35】 URL | ウルチュンタ #-[ 編集]
はじめまして。
返信が遅くなってしまってゴメンナサイ!

禁煙2年とはすごいですね!
ここにコメントしてくださる皆さんの頑張りには励まされたり、
「私はダメだわ・・・」と思ったりしています(笑)。
それでもやっぱり吸いたくなるなんて。
こんなに我慢してるのにちょっとガッカリです(笑)。
最近はますます吸いたさが増してるんですよね・・・。
ウルチュンタさんの最後の言葉を噛みしめています。
【2005/06/29 21:56】 URL | m #-[ 編集]
初めまして。禁煙3日目の宮と申します。
禁煙3ヶ月目に突入されているのですね。
すごいです!! 
私は、1ヶ月前位から始めて、何度も挫折していますが、あきらめず、再スタートをきりました。
最長8日なので、まずは確実にそれを超えます。

でも、3ヶ月経っても吸いたいって思うんですね。
怖い・・・。 最初の吸いたいー!! よりは、パワーは弱まっていますか?
またお邪魔します。
【2005/07/03 05:18】 URL | 宮 #K04i5WNc[ 編集]
はじめまして。
旅行に出ていたものでお返事がすっかり遅くなり申し訳ありませんっ。
7月から禁煙されているとしたら、今日で9日目ですよね。
いかがですか?
宮さんの禁煙の仕方ってすごく賛成です。
失敗したら、その前よりも1日でも長く続けられればいい・・・
くらいの気持ちの方がいいですよね。ゲームみたいな感じで。

私ももうすぐまる3ヵ月ですがいつ吸ってもおかしくない感じです(笑)。
なんだかここまで我慢したし・・・と意地になって続けてるみたいな。
最初に比べたらたぶん喫煙欲は減ってると思いますが・・・
思い込みかもしれません(笑)。
吸いたい気持ちはずっとあって。
でも他の禁煙者の方の日記を読んだりして励ましてもらってます。
これがけっこう効きますよ!お互い頑張りましょう!
【2005/07/09 17:21】 URL | m #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
