タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(120日目)
とにかく「暑いったらない」というのが口癖の今日この頃。
禁煙日記も飛び飛びペースだ(暑いのとはカンケーないんだけど)。

禁煙も今日でまる120日。
1ヵ月を31日としているのであと4日でまる4ヵ月。
禁煙生活も随分馴染んで(?)きた気がする。自分の暮らしに。
例えば部屋でなんとな?く口寂しくなった時もけっこう(←?)大丈夫になった。
友達とゴハンを食べる時もわりと(←?)大丈夫。
お酒を飲んでもたぶん平気(←そんなに飲んでないので断言できない)。
他人の煙への反応も薄くなってきた…ような…(←相変わらず弱気)。

まぁそんな感じだけれど、
それでも怖いのはいまだにタバコをまずいと思えないことだ。
タバコを吸おうとする自分を想像してみよう…
おぉっと、ヤバイヤバイ…ってな感じ。うぅっ…吸いたい。
そして、その怖いことと同じくらい怖いのは灰皿をまだ片付けてないことだ。
最初の頃の日記に書いたフタ付きの灰皿。
フタを開けて残骸(?)を処分する自信がなくって(吸いたくなっちゃうので)
先延ばしにしてたら4ヵ月も経ってしまった。ってか、忘れてた。
中で腐ってたらどうしよう…。
と思って、このあいだ勇気を振り絞ってフタを少?しだけ開けて覗いてみた。
思ったよりは吸い殻の量が少なくて、もちろん腐ってなどなかった。
月曜がゴミの日なので、日曜の夜にキレイに処分しよう。
たぶん。
【2005/08/13 23:52】 禁煙開始~4ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<禁煙開始(140日目) | ホーム | 禁煙開始(100日目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
