タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(345日目)

禁煙生活もいよいよ12ヶ月目。最終月だ。
このblogを始めるにあたっての目標は1年間。
1年間はタバコを吸わないことだった。とりあえず。
絶対に!という気持ちは持っていなかったようで
実は自分の中では本気で頑張ってみようと決めていた気がする。
人に宣言してしまうとそれを絶対に悔やむ性格なので、
失敗したら失敗した時・・・なんていう態度でいたし、
そんな心持ち(?)も嘘ではなかったのだけど、
ずっと心の奥深くのどこかでは吸うもんかっ!と決めていたのだ。
それまでに何万回・・・というのはいい過ぎだけれども、
もう数え切れないくらいの禁煙失敗を繰り返してきた自分にさようなら?♪
という気分だった。強い自分になろうと、自分を試そうと思っていた。

最近はそばでプカプカ吸われるとそっとそこを離れる癖も普通になった。
自分だって吸っていたくせに、嫌な表情までつけてしまったりする。
吸いたい気持ちになるからではなく、
以前も書いたように髪や服に臭いがつくのが嫌だから。
自分がいかに非喫煙者の知らない人や友達、親に迷惑をかけていたか・・・
それを思うとほんとうに恥ずかしい。
タバコは吸えと言われればやっぱり吸いたいのだけど、
もしも吸ったとしても以前のような吸い方はしないだろう。
家の中でこっそりと・・・でも部屋に臭いが残るし・・・
と思うと吸わないのかもしれない。これからもずっと。

あと20日でまる1年。
気を抜かずに頑張ろう。
喫煙者になんて1秒もあれば戻れるのだ。。。

【2006/03/26 21:14】 禁煙開始~12ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<禁煙開始(355日目) | ホーム | 禁煙開始(331日目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
