タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(355日目)

禁煙開始355日目。
残すところ10日で禁煙開始1年になる。
さっき禁煙開始1日目の日記を読んでみたのだけど、
まるで昨日のことのようだ。
あれから約1年なんて。
これほど何に対しても長続きしない私が・・・
これほど何に対しても我慢のない私が・・・
これはもしかしたら他のことに対する自信にもなるかも。
(でも・・・別にならないかも・・・笑)
1年前に考えていたよりはなんとなく辛さが予想より下だった。
もっともっとダメだと思っていたんだけど。
それまでに何度も何度も失敗していたから、
どうせ今回も・・・と毎日恐々(こわごわ)な気持ちだった。
今日のタバコに対する気持ち・・・
まぁ・・・タバコの美味しさは忘れていないけれど
別に吸わなくて支障はなく、吸ってる人を羨ましいとも思わない。
そんな感じだ。

そういえば、先日ある番組の公開録画に行ったのだけど、
休憩時間の喫煙所はすごかった。
喫煙者の数が減っている・・・と思っていたのだけど、
やはりこんなに吸っている人がいる。男も女も。
と考えるとその時ばかりはちょっと羨ましくなった(本音)。
私も以前はライブが大好きで、
しかも好んで行くのはガンガンのロックばかりだったため
喫煙所にいるすごいイデタチのお兄さんお姉さんばかりの中で
火をつけていた。
だけど、逆にその雰囲気が大好きだったり。
喫煙している人ならおわかりいただけるかもしれないが、
喫煙所のあの雰囲気はなんだか仲間意識のようなものが生まれたりする。
大きな病院の喫煙所なんて、場所が場所だけに
弱ってるしそこでコソコソ吸ってるという行為が
「こんにちは?」なんて言葉になったりするってもんなのだ。
ま、話がすっかりよそへ行ってしまったが、
とにかくその喫煙所のそばで私は友達と菓子パンをほおばっていた。
タバコは好きだけどそんな状況にも耐えうる体になってきたのだ、私も。
悲しいような気も(?)するけれど、
まだまだ油断はできないけれど、
これは喜ぶべき進歩なんだと思う。寂しい気もするけど(しつこい)。
【2006/04/05 15:42】 禁煙開始~12ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<禁煙開始(356日目) | ホーム | 禁煙開始(345日目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
