タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(365日目。やったー!)

禁煙を開始したのは2005年の4月15日。
16日を禁煙1日目としたので、今日でまる1年達成だ。
感無量!

禁煙のことを考えなかった時は、タバコの味が美味しくて
一生吸い続けるだろうと思っていた。
それでもいいと思っていたからやめるつもりもなく。

遊んでいた友達の前でいつものように「やめたいねんけどなぁ・・・」
と言いながらタバコに火をつけた時に、
その友達に「でも、やめることはもう無理やろ?」と普通に言われた。
それがずーっと心に引っかかっていて、いつか絶対やめてやる!と思った。
だけど、それからも3日坊主どころか1日の我慢もできない続きで、
死ぬほど頑張って1ヶ月。
ほんとにもぉずぅーっとその繰り返しだった。嘘ではなく。
お金がないのにやめられない。
肌に良くないのにやめられない。
しけもくの女王だった。

そんな私でも1年間吸わずに来た。
そんな私でもできるんだから大体の人はとりあえず1年は大丈夫だと思う。
失敗してもいいからぜひぜひトライしてみてください。
ゲーム感覚でやってみるってのもおススメ。
(どれくらい継続できるか)
blogをつけてみるのもおススメ。
そして他の方の禁煙日記を見ることもおススメ。
禁煙を考えていらっしゃる方々、レッツ・トライ。
私もまだまだタバコが好きだ。これはもはや変な病気。
時々たまらなく吸いたくなったりする。
その時はちょっと考えてグッと我慢しようと思う(たぶん)。
これからも禁煙道は続くのだ。頑張ろう。

1年間で終えようと思っていたので今日で記録は終わりますが
(もしかしたら半年とか1年後に書くかも。でも書かないかも。どっちやねん!)
この日記は削除されない限りは残しておこうと思っています。
何かのお役に立て・・・ないとは思いますが、
何かの気晴らしにでもなれば幸いです。
1年間あたたかいコメント等残してくださった皆様、
リンクでお世話になったサイトのオーナー様、本当にありがとうございました。
これからも一緒に脱タバコ、頑張りましょう。
私も負けないように頑張るぞ。
それでは失礼いたします。。。


【2006/04/15 22:01】 禁煙開始~12ヶ月目 | トラックバック(-) | コメント(6) |
| ホーム | 禁煙開始(361日目)>>
コメント
祝!禁煙1周年!!
mさん、おめでとうございます!
いやー、無理だとか、なんだかんだ言いながら1年間も禁煙できちゃいましたね。
だいぶ自信がついたのでは?
禁煙に関わらず、1つのことを続けるのは大変なことだと思います。
ブログだって、1年続いたわけだし。
これからも禁煙に、私生活に頑張ってください。
たまにうちのサイトに来て、コメントでも残してくださいよ。
先輩としてのアドバイスもお待ちしています。
ではでは。
【2006/04/17 09:27】 URL | パパしん #RmVAfd/w[ 編集]
パパしんサン、こんにちは!
そしてありがとうございますっ。
そうですねぇー、今になって時々吸いたくなったりするんですけどね(笑)
でも自制心はついた気がします。
まだまだこれから・・・って感じもしますけど・・・。
blogがなくなった途端・・・ってゆー危険性もありますし(^^;)
パパしんサンのサイトにはすごく助けられましたよ~!
それにパパしんサンの所から来てくださってる方も
たくさんいらっしゃったと思うんですよねー。
本当にお世話になりました♪
こちらこそ今後ともぜひぜひ遊びにいかせてください。
よろしくお願いいたします!
【2006/04/17 18:40】 URL | m #-[ 編集]
はじめまして。ホームページ楽しく見させていただきました。
「禁煙方法はじめの一歩」というサイトを運営しています萩と申します。


まだ開設して間もないのですが煙草に関する情報を少しづつ書いています。
まだネットに知り合いも少なく、小さいサイトなのですが
もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか?


こちらからはすでにこちらのページにリンクを設置しております。
http://kinen.main.jp/link4/index.html





もしOKしていただけるのであれば、当サイトの紹介は
こんな感じにしていただけたら嬉しいです。


URL・・・ http://kinen.main.jp/
タイトル・・・ 禁煙方法はじめの一歩
説明文・・・ 元、愛煙家がおすすめ禁煙方法を紹介します。煙草に関するコラムや禁煙してから今までの体験記などもあります。



ホームページを運営するのって大変ですが、すごくやりがいがありますね!
これからも「タバコをやめてみようかと思う。。。」を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします(^-^)


【2008/09/28 14:47】 URL | #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/26 04:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/23 20:07】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/11/28 23:46】 | #[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
