タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(2日目)
2日間の我慢もようやく終了。
朝食の後、PCの電源を入れる。
禁煙関連のサイトをじっくり見て自分を励ます。
たくさんある禁煙日記の2日目のところをまとめて読む(笑)。

死にそうなほどの・・・頭が変になりそうなほどの禁断症状はないけれど、
(そうなる前には確実に吸ってるはず)
今ここで「体への害、癖になる度合はコーヒーレベルだよ」
と言われたなら、タバコを買いに出かける。確実だ。
やっぱりかなり吸いたくなってるのだ・・・。

今日、すごく吸いたくなった瞬間は、
まずチョコレートを口に入れた後。恐ろしく吸いたくなった。
これは医学的にどうなんだろう・・・。
喫煙を誘発する食品として認定(?)されてるのかな。
私の場合、コーヒーは問題ない。かなり飲んでいる。
アルコール類は元々そんなに飲める方ではないので、
少し注意すれば大丈夫だと思う。
チョコレート・・・あるいはその他の間食・・・いろんな意味で注意だ。
(朝、体重を計ったら0.5キロ増。怖い・・・。)

それから、いつも自分の部屋に入ると
テレビの前にペタッと座り、ライターを手にする・・・
というのが私の喫煙スタイルだった。
ので、今日はその姿を想像するだけでも猛烈な欲が湧いてきた。
怖い・・・。怖いことばっかだ。
3日目は乗り越えられるだろうか。
【2005/04/17 21:14】 禁煙開始~1週目 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<禁煙開始(3日目) | ホーム | 禁煙開始(1日目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
