タバコをやめてみようかと思う。。。
数本ではあるけれど、ズルズル引きずっている喫煙生活。 ここらでちょっとやめてみようかと思う。。。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁煙開始(5日目)
禁煙方法は、人それぞれにあったいろんな種類がある。
自分なりの、できるだけ効果的かつ楽しめる方法を見つけられれば
それってかなりの強みだなぁ・・・。
そう思って考えてみる・・・。

よく採り上げられている禁煙貯金は只今実行中だ。
禁煙以前からやっていたが、この4日間ほどだけでも満足感はある。
タバコを買うこともなくなったので、
なんだか無駄な買い物(と思っていた)はしてない感じ。

次に私の場合、タバコと同じぐらい好きなコーヒーが禁煙お助けグッズ(?)となっている。
吸いたくなったらコーヒーを注ぐ。
これでかなり喫煙欲が抑えられてしまうのだ。不思議。
以前、仕事中にやたらとコーヒーが飲みたくなり、
飲めない状況の中、飲みたくて飲みたくてたまらない気持ちになった事がある。
その時、「これってタバコに似てるなぁ・・・」と思ったのだけど、
まぁタバコよりは体への負担はマシなんじゃないかな・・・
と勝手な解釈をしてお助けしてもらってるところ。

最後の方法として、ひたすら何か一つのことに集中するってのもいいかも。
私の場合、それは部屋の掃除。
いつもなら見て見ぬふりしている場所などを見つけては、一つ一つ処理していく。
一度に全部やらなくたっていいのだ。
吸いたくなった時、気分転換に一ヶ所。
ちょっと時間があいた時にでも一ヶ所。
と、強制ではなく、なんとな?く体を動かす。
太った体を締め直す。一石二鳥だ。

そんな私の今朝のウエイトは昨日より?0.4キロのベスト体重より+1.3キロ。
こちらもいばらの道なのだ。
ともかく、吸いたくなる欲はまだ残しつつの5日目が終わった。
【2005/04/20 21:32】 禁煙開始~1週目 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<禁煙開始(6日目) | ホーム | 禁煙開始(4日目)>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
PROFILE
m
  • m
  • のんびり気ままな30代前半。
    禁煙にチャレンジ中。。。
  • RSS
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
ARCHIVES
CATEGORY
LINKS
SEARCH
